SSブログ

ドライブベルト交換 [アドレスV125G(K7)]

リペア=ほぼ錆落としが続く。
KSR弄りも少し飽きたので、気分を変えてアドレスのメンテでもしよう。

1P1090323.JPG


換えようと思いつつ、しかも交換用のベルトは用意しておきながら、1年以上経ってしまった。
前回点検した時は、摩耗限界だったのにね。

1P1090323.JPG


距離は約6,000km増えたけど特に不具合は無いし、快速ぶりも健在でいまだ最近の原二を置いていく。
カバー内は多少の粉塵がある程度、エアーで吹き飛ばせば十分だ。

1P1090323.JPG


ガスケットは薄くオイルを塗布しておいたから、綺麗に剥がす事が出来た。

1P1090323.JPG


もうインパクト無しは考えられない。あっという間だからね。

1P1090323.JPG


うーん、やっぱりチョット危険だったかな。でも意外と大丈夫なのだ。

1P1090323.JPG


しかし思ったほど変わっていない、摩耗限界である18.5mmのままだから。
ちなみに新品は19.5mm、この後の試乗で最高速は+10km/hだった。
多少ダッシュは落ちたかなと感じる程度で、全域でスムーズに変速するしなにより安心できる。

そうそう、プーリーケースを戻す時は、次を考えてまたガスケットにオイルを塗布しておいた。
ちゃちゃっと終わってしまったけど、うだるような暑い日にはちょうど良いメンテかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。