ドライブベルト交換 [アドレスV125G(K7)]
リペア=ほぼ錆落としが続く。
KSR弄りも少し飽きたので、気分を変えてアドレスのメンテでもしよう。
換えようと思いつつ、しかも交換用のベルトは用意しておきながら、1年以上経ってしまった。
前回点検した時は、摩耗限界だったのにね。
距離は約6,000km増えたけど特に不具合は無いし、快速ぶりも健在でいまだ最近の原二を置いていく。
カバー内は多少の粉塵がある程度、エアーで吹き飛ばせば十分だ。
ガスケットは薄くオイルを塗布しておいたから、綺麗に剥がす事が出来た。
もうインパクト無しは考えられない。あっという間だからね。
うーん、やっぱりチョット危険だったかな。でも意外と大丈夫なのだ。
しかし思ったほど変わっていない、摩耗限界である18.5mmのままだから。
ちなみに新品は19.5mm、この後の試乗で最高速は+10km/hだった。
多少ダッシュは落ちたかなと感じる程度で、全域でスムーズに変速するしなにより安心できる。
そうそう、プーリーケースを戻す時は、次を考えてまたガスケットにオイルを塗布しておいた。
ちゃちゃっと終わってしまったけど、うだるような暑い日にはちょうど良いメンテかも。
KSR弄りも少し飽きたので、気分を変えてアドレスのメンテでもしよう。
換えようと思いつつ、しかも交換用のベルトは用意しておきながら、1年以上経ってしまった。
前回点検した時は、摩耗限界だったのにね。
距離は約6,000km増えたけど特に不具合は無いし、快速ぶりも健在でいまだ最近の原二を置いていく。
カバー内は多少の粉塵がある程度、エアーで吹き飛ばせば十分だ。
ガスケットは薄くオイルを塗布しておいたから、綺麗に剥がす事が出来た。
もうインパクト無しは考えられない。あっという間だからね。
うーん、やっぱりチョット危険だったかな。でも意外と大丈夫なのだ。
しかし思ったほど変わっていない、摩耗限界である18.5mmのままだから。
ちなみに新品は19.5mm、この後の試乗で最高速は+10km/hだった。
多少ダッシュは落ちたかなと感じる程度で、全域でスムーズに変速するしなにより安心できる。
そうそう、プーリーケースを戻す時は、次を考えてまたガスケットにオイルを塗布しておいた。
ちゃちゃっと終わってしまったけど、うだるような暑い日にはちょうど良いメンテかも。
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