AELLAスリップオン [ボンネビルSE(MD3)]
ボンネビルSEは足代わりになる程乗り易くて良いのだけれど。
エキゾースト音が寂しい、、、
不満と言えばそれくらいかな。でもバイクには重要だと思う。
あっ、もう一つ。
ボンネビルシリーズの中に於いて軽快さを持たせたSEだけど、このバイクの性状に沿わせたマフラー形状もメガホンタイプのそれはどうも、、、
それでキャプトンタイプである、AELLAのスリップオンマフラーを落札してみた。
あらかじめ分かっていた事は、センタースタンドは取付不可なのだ。
だからノーマルマフラーにはセンタースタンド(オプションなのだが)用ストッパーも有るが、AELLAのスリップオンマフラーにはサイドスタンド用しか付いていない。
ただそんなことで諦めるワタクシではない。
よく見ると良さそうなスペースが有るから、バンディット1200でやった様にストッパーを作ってみよう。
適当に切断し穴を開けたアングルのL30を、とりあえず共締めしてみてこりゃイケそうだ。
それで追加の回転止めを溶接し、こんな感じに製作完了!
が、、、
左端の足踏み部分がどうしてもマフラーに干渉してしまう。
そうだ、バンディットは集合管だから車体の左側には、何も無くて全く問題なかったんだよねー
ああ、結構な手間だったのに・・・
まあ、メンテナンススタンドが有るし、センタースタンドを付けるのも直ぐだから。
等と自分を納得させセンタースタンドは外すことにした。
でも諦めきれない自分が居たりする。
それで気を紛らわすように、小さな懐中時計なんか付けてみたりして。
それはともかく
この後姿を見れば満足度が跳ね上がる。
やっぱりキャプトンは堂々として良いよね、なんて一人悦に入るのだ。
ノーマルマフラーと音の違いを動画にしてみた。
一応車検対応なのでこれ位かな。
でもノーマルマフラーと比べれば、違いが良く分かるし納得出来た。
小腹がすいて牛丼を食べに行く時でも、コイツを引っ張り出す自分、何かと乗ってしまうのだ。
「W3は過去の素敵な思い出にしておこう」と思いつつ・・・
エキゾースト音が寂しい、、、
不満と言えばそれくらいかな。でもバイクには重要だと思う。
あっ、もう一つ。
ボンネビルシリーズの中に於いて軽快さを持たせたSEだけど、このバイクの性状に沿わせたマフラー形状もメガホンタイプのそれはどうも、、、
それでキャプトンタイプである、AELLAのスリップオンマフラーを落札してみた。
あらかじめ分かっていた事は、センタースタンドは取付不可なのだ。
だからノーマルマフラーにはセンタースタンド(オプションなのだが)用ストッパーも有るが、AELLAのスリップオンマフラーにはサイドスタンド用しか付いていない。
ただそんなことで諦めるワタクシではない。
よく見ると良さそうなスペースが有るから、バンディット1200でやった様にストッパーを作ってみよう。
適当に切断し穴を開けたアングルのL30を、とりあえず共締めしてみてこりゃイケそうだ。
それで追加の回転止めを溶接し、こんな感じに製作完了!
が、、、
左端の足踏み部分がどうしてもマフラーに干渉してしまう。
そうだ、バンディットは集合管だから車体の左側には、何も無くて全く問題なかったんだよねー
ああ、結構な手間だったのに・・・
まあ、メンテナンススタンドが有るし、センタースタンドを付けるのも直ぐだから。
等と自分を納得させセンタースタンドは外すことにした。
でも諦めきれない自分が居たりする。
それで気を紛らわすように、小さな懐中時計なんか付けてみたりして。
それはともかく
この後姿を見れば満足度が跳ね上がる。
やっぱりキャプトンは堂々として良いよね、なんて一人悦に入るのだ。
ノーマルマフラーと音の違いを動画にしてみた。
一応車検対応なのでこれ位かな。
でもノーマルマフラーと比べれば、違いが良く分かるし納得出来た。
小腹がすいて牛丼を食べに行く時でも、コイツを引っ張り出す自分、何かと乗ってしまうのだ。
「W3は過去の素敵な思い出にしておこう」と思いつつ・・・
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