組立(1)足回りとエンジン [KSR-2(B6)]
レストアもやっと折り返しの組立に移れる。少々のリペアを伴いながら。
分解していた時の惨状を思うと、見違えるようになったな~
なんて何時までも感慨にふけっている場合ではない。
ただ、どこから組み始めるか暫し考えていた。
とりあえず自立させなくては始まらないよね。まずは足回りからだ。
それで知恵の輪みたいなスイングアームを付けていたら、「そうだ、エアクリーナボックス」。
ネーミングからして付属品っぽいがその大きさは侮れない、初めのうちに付けておかないと、後からでは入らない事も有るからね。
大体のスペース配分を頭に入れたら、ちょっと面倒なユニトラックサスを組立てよう。
ただパーツリストを見ながらやってると結構楽しくなり、カラ組みしてはバラし・グリスを塗ってはまたバラし、そして動きを確認しながら、、、かなり時間を食ってしまった。
エアクリーナーボックスを収めて、各部を本締めしたらこの辺りは終了だ。
フォークアンダーホルダー、、、三又だよね。
ここの組付けで毎度面倒なのはスチールボール、KSR-2は3/16"が上下で46個なのだ。
何故いまだにインチなんだよーとか言いながら、糊を兼ねたグリスでベタベタになるんだな。
最後の締め具合はこんなモンかなで済ませるが、今回も柔らか目にセットした。
フォークアッパーホルダー、、、トップブリッジだよね。
一応塗装したので、ボルトも奇麗にしたくなりワイヤーブラシでチマチマ。
こっちの方が三又の組付けより念入りだった。
そして段々と没頭し、気が付いたらこれだ ハハハ^^;
本当に実物大プラモデルだよね、モーター(エンジン)も付けちゃおう。
エンジンにはキャブもだよねーなんて
もう組み始めたらあっという間に進んでしまう。
一応動画にしてみた。
車体にエンジンが乗ると、これでやっとバイクらしくなって来る。
バラバラに分解されていたのを思うとより。
エキゾースト音と白煙はもう直ぐ、気持ちばかりが急くのだけれど。
分解していた時の惨状を思うと、見違えるようになったな~
なんて何時までも感慨にふけっている場合ではない。
ただ、どこから組み始めるか暫し考えていた。
とりあえず自立させなくては始まらないよね。まずは足回りからだ。
それで知恵の輪みたいなスイングアームを付けていたら、「そうだ、エアクリーナボックス」。
ネーミングからして付属品っぽいがその大きさは侮れない、初めのうちに付けておかないと、後からでは入らない事も有るからね。
大体のスペース配分を頭に入れたら、ちょっと面倒なユニトラックサスを組立てよう。
ただパーツリストを見ながらやってると結構楽しくなり、カラ組みしてはバラし・グリスを塗ってはまたバラし、そして動きを確認しながら、、、かなり時間を食ってしまった。
エアクリーナーボックスを収めて、各部を本締めしたらこの辺りは終了だ。
フォークアンダーホルダー、、、三又だよね。
ここの組付けで毎度面倒なのはスチールボール、KSR-2は3/16"が上下で46個なのだ。
何故いまだにインチなんだよーとか言いながら、糊を兼ねたグリスでベタベタになるんだな。
最後の締め具合はこんなモンかなで済ませるが、今回も柔らか目にセットした。
フォークアッパーホルダー、、、トップブリッジだよね。
一応塗装したので、ボルトも奇麗にしたくなりワイヤーブラシでチマチマ。
こっちの方が三又の組付けより念入りだった。
そして段々と没頭し、気が付いたらこれだ ハハハ^^;
本当に実物大プラモデルだよね、モーター(エンジン)も付けちゃおう。
エンジンにはキャブもだよねーなんて
もう組み始めたらあっという間に進んでしまう。
一応動画にしてみた。
車体にエンジンが乗ると、これでやっとバイクらしくなって来る。
バラバラに分解されていたのを思うとより。
エキゾースト音と白煙はもう直ぐ、気持ちばかりが急くのだけれど。
コメント 0