SSブログ

組立(1)足回りとエンジン [KSR-2(B6)]

レストアもやっと折り返しの組立に移れる。少々のリペアを伴いながら。

1P1090449.JPG


分解していた時の惨状を思うと、見違えるようになったな~
なんて何時までも感慨にふけっている場合ではない。
ただ、どこから組み始めるか暫し考えていた。

1P1090449.JPG


とりあえず自立させなくては始まらないよね。まずは足回りからだ。
それで知恵の輪みたいなスイングアームを付けていたら、「そうだ、エアクリーナボックス」。
ネーミングからして付属品っぽいがその大きさは侮れない、初めのうちに付けておかないと、後からでは入らない事も有るからね。

1P1090449.JPG


1P1090449.JPG


大体のスペース配分を頭に入れたら、ちょっと面倒なユニトラックサスを組立てよう。
ただパーツリストを見ながらやってると結構楽しくなり、カラ組みしてはバラし・グリスを塗ってはまたバラし、そして動きを確認しながら、、、かなり時間を食ってしまった。

1P1090449.JPG


エアクリーナーボックスを収めて、各部を本締めしたらこの辺りは終了だ。

1P1090449.JPG


フォークアンダーホルダー、、、三又だよね。

ここの組付けで毎度面倒なのはスチールボール、KSR-2は3/16"が上下で46個なのだ。
何故いまだにインチなんだよーとか言いながら、糊を兼ねたグリスでベタベタになるんだな。
最後の締め具合はこんなモンかなで済ませるが、今回も柔らか目にセットした。

1P1090449.JPG


フォークアッパーホルダー、、、トップブリッジだよね。

一応塗装したので、ボルトも奇麗にしたくなりワイヤーブラシでチマチマ。
こっちの方が三又の組付けより念入りだった。

1P1090449.JPG


そして段々と没頭し、気が付いたらこれだ ハハハ^^;

1P1090449.JPG


本当に実物大プラモデルだよね、モーター(エンジン)も付けちゃおう。

1P1090449.JPG


エンジンにはキャブもだよねーなんて
もう組み始めたらあっという間に進んでしまう。

一応動画にしてみた。



車体にエンジンが乗ると、これでやっとバイクらしくなって来る。
バラバラに分解されていたのを思うとより。

エキゾースト音と白煙はもう直ぐ、気持ちばかりが急くのだけれど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。