SSブログ

ビーナスライン [ボンネビルSE(MD3)]

ベタに言えば、、、陽気が呼んでいる。

1無題.jpg


行こうと思っていても、爽やかな地までは等しく遠い、関東平野のほぼ中央である私の居所。
たどり着くまで、夏の暑さの下を走るのが2/3を占めるから、どうしてもそれが躊躇させていた。
しかしどうだろう最近の過ごしやすさは、それでは久しぶりにビーナスラインを走ろうか。

かの地までのルートを検索すれば、関越道経由も中央道経由もほぼ同じだ。距離的にも時間的にも。
そうすると好みになるのだが、、、
今回は関越道経由を選び、外環の川口西からスタートだ。

1無題.jpg


最近は小一時間も走ると、ちょっと休んでいこうか、になり易い。
この日もその時間で、三芳SAに立ち寄った。

1無題.jpg


予報に反して低く薄雲が広がっていたが、関越道から上信越道に入る手前でスカッと晴れてきた。
天候は気分も高揚させる。

1無題.jpg


佐久ICで一般道に移り、まずは白樺湖を目指す。
途中で広がる田園では、既に稲刈りを済ませハゼ掛け作業の最中だった。

ちょうどお昼に着いた白樺湖は、相変わらず閑静なリゾートって感じかな。

1無題.jpg


と言えば、白樺リゾート 池の平で食事、、、かな。これもまたベタだけど。
しかし展望が良いのは確かだから。

1無題.jpg


これもまたの信州蕎麦なのだ。でも好きなのは確か。

1無題.jpg


午後からは、お待ちかねのビーナスラインを走る。
場所によっては2000m近くの標高だから、快晴でも風は驚くほどの爽やかさ、しかも天に近さを感じさせる開豁なルートは最高。
なのでこれも久しぶりに走り回った。



結局10時間かけて、500kmを超える日帰りツーリングになった。
帰り着いてヘルメットを玄関に置けば、我に返りグラッと来てしまう。

あーなんだかなー これしきで来るとは

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成引き出せないサイドスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。