マイナーな近未来 [CBR1000F(SC21)]
フェアリングも良いな~それもフレームマウントの。
どんなにパワーが有るバイクでも、まともに向かい風と闘うネイキッドだと、高速は大変だ。
スーパーチャージドネイキッドのZ H2って、H2の流れを汲む200馬力のエンジンを搭載したモンスターマシンって、ただ凄いなと。
なんてまたまた物欲満々でネットなんか見ていたが、自分のキャラからしてメジャーなのはあり得ない。
出来るだけ誰かと被りたくない。あーそう言えば、そんなバイクも有ったな・が良い。
もちろん電脳制御のインジェクションはアウトオブ眼中、そうするとほぼ2000年以前の車両だ。
などと消去法なんかやっていると、これが目に入ってしまい本当にポチって・・・後の事は考えない!
後のブラックバードやX11の元で、同じエンジンを積んだCB1000SFの元でもあり、ホンダ初の水冷リッター直四でもあったりして、更にホンダのフラッグシップモデル「Fコンセプト」の始まりでもあるのね。
近未来フルカバードカウルのCBR1000F Hurricaneだ!
これだけ並べ立ててもプレミアとは縁遠く、登場当初からマイナー街道まっしぐらな、単なるレアバイクなのだけど。
そこが良いのだ、変人だから(笑)
あっ、FじゃなくってRが並ぶと、全然違うバイクなんだよね。
ホンダをなめんなよ!のRR-Rとか。
この大人しい顔つき、とんがってないなー、近未来はあくまでぬめっーとでなければならない。
まずは恒例の各部チェックを、しかしセンタースタンドがやたら重い。
ヒーコラ言って上げて見れば、リアタイヤと地面が45mmも開いていた。
普通はだいたい20~30mm位だけど、こりゃ上がり難い訳だ。
なんかぬめーっとコンパクトなバイクだけど、この角度から見るとリッターらしいボリュームだ。
へぇー、ヘルメットホルダーはこんなとこから出てくるんだ。
リアシートを外したらビックリ、リアフェンダーと地面が素通しに見える。
フロントフォーク、特に右(画像では左)のシールはアウトだね。
楽しみポイントその壱だ。
US仕様のマイルメーターだけど、内側にはkm/hも表示されている。
目盛はそそるフルスケール300km/h、嬉しいじゃないか。目盛だけでなく数字も欲しかったけど。
所々ビスの飛びやカウルの割れ・欠けなどが有るけれど、フルカバードはある程度仕方がないね。
そしてほぼヌード状態になった。
ダイアモンドフレーム内にぎっしりと、エンジンや補器類が詰っている。
細いフロントタイヤが時代を感じさせるが、110/80-17なんて今じゃ250クラスだね。
だけどこんなのを見ているだけでも、Fフォークのアウターはどう仕上げようか楽しみ。
再塗装か塗装を剥離してバフ仕上げか、それはともかくキャブは全バラしてシンクロして・・・
バラす程にワクワクしてくる。
所で近未来とは何時なのだろうと、ロボコップみたいなテールを眺めるのであった。
たぶん来ないよね。
どんなにパワーが有るバイクでも、まともに向かい風と闘うネイキッドだと、高速は大変だ。
スーパーチャージドネイキッドのZ H2って、H2の流れを汲む200馬力のエンジンを搭載したモンスターマシンって、ただ凄いなと。
なんてまたまた物欲満々でネットなんか見ていたが、自分のキャラからしてメジャーなのはあり得ない。
出来るだけ誰かと被りたくない。あーそう言えば、そんなバイクも有ったな・が良い。
もちろん電脳制御のインジェクションはアウトオブ眼中、そうするとほぼ2000年以前の車両だ。
などと消去法なんかやっていると、これが目に入ってしまい本当にポチって・・・後の事は考えない!
後のブラックバードやX11の元で、同じエンジンを積んだCB1000SFの元でもあり、ホンダ初の水冷リッター直四でもあったりして、更にホンダのフラッグシップモデル「Fコンセプト」の始まりでもあるのね。
近未来フルカバードカウルのCBR1000F Hurricaneだ!
これだけ並べ立ててもプレミアとは縁遠く、登場当初からマイナー街道まっしぐらな、単なるレアバイクなのだけど。
そこが良いのだ、変人だから(笑)
あっ、FじゃなくってRが並ぶと、全然違うバイクなんだよね。
ホンダをなめんなよ!のRR-Rとか。
この大人しい顔つき、とんがってないなー、近未来はあくまでぬめっーとでなければならない。
まずは恒例の各部チェックを、しかしセンタースタンドがやたら重い。
ヒーコラ言って上げて見れば、リアタイヤと地面が45mmも開いていた。
普通はだいたい20~30mm位だけど、こりゃ上がり難い訳だ。
なんかぬめーっとコンパクトなバイクだけど、この角度から見るとリッターらしいボリュームだ。
へぇー、ヘルメットホルダーはこんなとこから出てくるんだ。
リアシートを外したらビックリ、リアフェンダーと地面が素通しに見える。
フロントフォーク、特に右(画像では左)のシールはアウトだね。
楽しみポイントその壱だ。
US仕様のマイルメーターだけど、内側にはkm/hも表示されている。
目盛はそそるフルスケール300km/h、嬉しいじゃないか。目盛だけでなく数字も欲しかったけど。
所々ビスの飛びやカウルの割れ・欠けなどが有るけれど、フルカバードはある程度仕方がないね。
そしてほぼヌード状態になった。
ダイアモンドフレーム内にぎっしりと、エンジンや補器類が詰っている。
細いフロントタイヤが時代を感じさせるが、110/80-17なんて今じゃ250クラスだね。
だけどこんなのを見ているだけでも、Fフォークのアウターはどう仕上げようか楽しみ。
再塗装か塗装を剥離してバフ仕上げか、それはともかくキャブは全バラしてシンクロして・・・
バラす程にワクワクしてくる。
所で近未来とは何時なのだろうと、ロボコップみたいなテールを眺めるのであった。
たぶん来ないよね。